FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

関西ヨガフェスタ2015春「壁ヨガ」で参加が決定しました☆

関西ヨガフェスタ2015春@阪急
今年も参加が決定しました!

http://hankyu.yogafest.jp/s/2015/
今年もたくさんのインストラクターの方々が担当されます。

ヨガラウンジからは、当スタジオでも人気のクラス「壁ヨガ」です(^^)

〈担当枠〉
4月12日(日)10:30~12:00

阪急梅田8F 特別室にて(こちらはたくさん壁があります!)

担当:神谷よしみ

たくさんのご参加お待ちしております!!

チケットのご購入はこちらから・・・http://www.yogatown.jp/products/detail.php?product_id=4593



壁ヨガとは・・・

神谷よしみの壁ヨガクラスへようこそ!

少しずつ体が無理なく動くようになってきたら、
壁を使って、きっちりと一つ一つのポーズを積み上げていきましょう!
柔軟性や体力がまだない人には難しいStanding Asana(立位のポーズ)も、
壁の力を借りれば、的確に無理なく体を痛めること無く行うことができます。
『壁ヨガ』はグラヴィティヨガのボルスターと同じく、壁という支点ができることで意識しやすく、またサポートにもなり、アジャストも行ってくれます。
壁を使い、身体の歪みやポーズの癖を修正していくスタンディングポーズをメインとしたプログラムです。
身体の軸(センタリング)や足の裏(グラウンディング)をしっかりと意識し、姿勢を修正し本来のポジションへ、身体の隅々まできめ細やかに手先足先まで大きく使って行いましょう!
必要な物は、すべりにくいヨガマットとまっすぐの壁!
ちょっと広めの壁を見つけたら、ついついやりたくなってしまいますよ。
ターダアーサナ(基本の立ち姿勢)からはじまり、
バランスポーズやダウンドッグ、背筋を鍛えたり、前屈のポーズ、横の動き、縦の動き、ねじりのポーズ、逆転のポーズなどを、歪みのないきっちりと整った骨格のアライメント、体軸、上下左右への伸びを感じながら、壁と共に色んなポーズを行います。

参加者の皆さんからは・・・

普段の自分がどれだけ歪んでいるか自分で気づける!
ちょっとキツメだけど後はすっきり◎ など、とても好評です◎

強度は自分のペースでできるので体力に自信のない人でも大丈夫です。

『壁ヨガ』は

私が連載を担当しているワコールボディブックで

自分で簡単にできる壁ヨガポーズも少しご紹介しています。ぜひ御覧ください。
スポンサーサイト
15 : 46 : 40 | ◆イベントクラス・ワークショップ・講座 | UP↑

| ホーム |

The Yoga Lounge

ヨガラウンジ大阪新町

Author:ヨガラウンジ大阪新町
◆The Yoga Lounge◆
大阪市西区新町1丁目
28-11-4F
TEL:06-6532-5020
http://www.yogalounge.jp

ヨガラウンジインストラクターのスタッフブログです
日々の出来事やお役立ち情報を更新して参ります!

http://www.yogalounge.jpスタジオの様子

YOGA LOVE ♡ Yoga Labo

★Yoga Labo 人気アイテム★
ヒーリングボディアロマボアロ

アイピローバナー

ボルスターバナー

月ごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログのQRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。