スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

新春《インナー タオ プラクティス》ワークショップのお知らせ

昨年大好評だった、富田ショウ先生の《気功と瞑想》のワークショップ
瞑想の方向性も新たになり、
インナー タオ プラクティスとして新春に開催が決定しました!
皆様のご参加お待ちしております(^^)



インナープラクティス

インナー タオ プラクティス(INNER TAO PRACTICE)

概要
「インナータオプラクティスは、内なるタオの流れを感じ取り、恣意的な力を手放して地球と宇宙の流れに根ざしたしなやかさと力強さを手に入れるための意識と肉体のトレーニングです。

気功の伝統的なトレーニングでもある立禅(站椿功)をベースに、骨盤や背骨の働きを活性化するストレッチや、肋骨全体を動かし、自然に深い呼吸ができるようになる呼吸法、気を感じて意念(意識の力)で動かすワーク、魂の根源とつながっていく瞑想法などの修練が含まれています。

個々の習熟度に合わせてワークの深度が変わっていくメソッドなので、初心者から熟練者まで参加するごとに新しい発見や変化を見いだすことができます。

力を抜くとはどういうことか、自分に最適な身体のバランスはどのようなものかを体感し、それを日常生活に活かせるように学んでいけるワークショップです。」


120分のワークショップは次のように進んでいきます。


1. 意識や肉体についての最新情報
2. 身体をほぐして体軸を感じるスウィング運動
3. 骨盤と背骨のストレッチ
4. 立禅
5. 呼吸法
6. 意念を使ったワーク
7. 根源とつながるタオ瞑想


❚日時:2015年 1月31日(土)

❚時間:15:30~17:30

参加費:会員¥3,500/ 一般¥4,000(税別)

❚講師:富田 しょう
shotomitaprofile.jpg
《講師プロフィール》
1974年、モロッコ国にて生まれる。幼少期をいくつかの国で過ごし、小学生の頃から老子に親しむ。16歳の時、中国拳法のトレーニングを通じて気功に出会う。
3年後、物質が全て 光でありエネルギーの粒子である と確信する体験をする。
遼寧中医大学日本校気功科で中医学や医療気功の知識を深めた後、卒業し、セラピストとして活動する。1998年から気や生命エネルギーの流れを利用したボディワークをはじめ、2008年、コアフロー・セラピーを考案する。2009年、地下鉄の駅のホームでワンネスを体験。
現在は京都を拠点として東京、仙台などでボディワーク、エネルギーワークを行うほか、気功や瞑想の指導 を行っている


◎ご予約はヨガラウンジまで
http://yogalounge.jp/contact/index.html
スポンサーサイト
21 : 07 : 04 | お知らせ | UP↑

| ホーム |

The Yoga Lounge

ヨガラウンジ大阪新町

Author:ヨガラウンジ大阪新町
◆The Yoga Lounge◆
大阪市西区新町1丁目
28-11-4F
TEL:06-6532-5020
http://www.yogalounge.jp

ヨガラウンジインストラクターのスタッフブログです
日々の出来事やお役立ち情報を更新して参ります!

http://www.yogalounge.jpスタジオの様子

YOGA LOVE ♡ Yoga Labo

★Yoga Labo 人気アイテム★
ヒーリングボディアロマボアロ

アイピローバナー

ボルスターバナー

月ごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログのQRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。