FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

新年WS! 《気功と瞑想のワークショップ》

ちょっと早いですが。。。
2014 新年☆のワークショップのご案内です!!!

1月19日(日)
《気功と瞑想のワークショップ》
ワンネスワークショップ
~初心者から学べる、地球と一つになる、宇宙と一つになる気功と瞑想のワークショップ~

46_large.jpg


❚内容
このワークショップでは、気功を学んで気を感じ、自分の意識を使って気を動かしたり、
身体の外側の気を内側に取り込んで内臓などに滋養をもたらす方法をお伝えします。
誰でも簡単に気を感じて自分の身体を気で満たすためのシンプルで効果的な手法を学ぶことができます。

ワークショップの後半に、瞑想を行います。
瞑想は、自分の意識と身体を滋養し、回復するための効果的な手法です。
瞑想の基本を学び、頭の中を完全に空っぽにする手法を実践しながら、
自分のコアエッセンスとつながるコアメディテーションをstep by stepで行っていきます。


ワークショップのはじめに、時間の中に入っていくテクニックを紹介します。
シンプルなプロセスで効果的に集中力を増し、時間を有効に使えるようになる、時短テクニックです。

骨盤の中心を伸ばすストレッチや、肋骨全体を使って呼吸をするトータルブレス呼吸法も行います。


【ご参加にあたっての留意事項】
ご参加の際は動きやすい服装でお越しください。激しい動きはありませんが、身体が芯から温まり汗をかくことがあります。
各自、タオルや水分補給のための清浄な水などをご用意ください。

※気功のトレーニングは、ストレッチや呼吸法から始まり、じっくり身体を温め、次第に大きな気を扱うワークに進んでいきます。
前半の準備のプロセスが短くなると、その後のトレーニング中に動悸や倦怠感などが起こる可能性が高まってしまうため、
ワークショップ開始時間までにお越しいただきますことをお勧めします。


❚開催日: 2014年1月19日(日)14時~16時(120分)
❚料金:会員3,150円 一般3,650円
❚開催場所:ヨガラウンジ大阪新町(西大橋)


❚講師のプロフィール:
富田 しょう
1974年、モロッコ国にて生まれる。幼少期をいくつかの国で過ごし、小学生の頃から老子に親しむ。16歳の時、中国拳法のトレーニングを通じて気功に出会う。3年後、物質が全て 光でありエネルギーの粒子である
と確信する体験をする。遼寧中医大学日本校気功科で中医学や医療気功の知識を深めた後、卒業し、セラピストとして活動する。1998年から気や生命エネルギーの流れを利用したボディワークをはじめ、2008年、コアフロー・セラピーを考案する。2009年、地下鉄の駅のホームでワンネスを体験。現在は京都を拠点として東京、仙台などでボディワーク、エネルギーワークを行うほか、気功や瞑想の指導 を行っている。

     shotomitaprofile.jpg2_large.jpg
     50_large.jpg

      Blog: http://manacoa.blogspot.jp/
      website: http://manacoa.co.jp/
スポンサーサイト
17 : 25 : 51 | ◆イベントクラス・ワークショップ・講座 | UP↑

| ホーム |

The Yoga Lounge

ヨガラウンジ大阪新町

Author:ヨガラウンジ大阪新町
◆The Yoga Lounge◆
大阪市西区新町1丁目
28-11-4F
TEL:06-6532-5020
http://www.yogalounge.jp

ヨガラウンジインストラクターのスタッフブログです
日々の出来事やお役立ち情報を更新して参ります!

http://www.yogalounge.jpスタジオの様子

YOGA LOVE ♡ Yoga Labo

★Yoga Labo 人気アイテム★
ヒーリングボディアロマボアロ

アイピローバナー

ボルスターバナー

月ごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログのQRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。